

花ズッキーニのグリル

昨日の放送のおかげか。今日のランチはびっくり。テレビってスゴイですね。
うっかり昨夜飲み過ぎて「うぅ・・・今日は試飲会なのに(TOT)気分ワルイ・・・」とか
言いつつも。いざ会場につけば「キャーッ!なに今日!何故こんな高いシャンパンがっ」
なんて飲み出したらもう。ゴキゲンで。

  シャブリ
シャブリ どちらも15000円超え・・・。むぅぅ。もはや牡蠣だの海老だのと
言うレベルではござらぬ。このワインと、そして空に浮かぶ月でもあればそれで飲める♪
おっと。今日はそうそう、今度行こうと思っている「シャトー・メルシャン」さんの
セミナーに参加しに来たのでした。

  メルシャン
ああっ!あと3分しかないよっ(><)急げ~っとエレベーター(同じホテルの違う階)
の前に行ったら私たちより後から「ひゃー!あと2分で始まるーっ」と大慌てで来られた
方が本日の講師・・・シャトーメルシャンの醸造チーフ(笑)しかも酔っ払ってる♪
去年勝沼を訪れた際は改装工事中だったシャトーメルシャン。改装を終えて醸造への
こだわり。今年の新しいワイン。4種類のワインをティスティングしながらのセミナーは
勉強になりました☆日本人に生まれた私たち・・・もっと頻繁に。もっと気軽に。
日本のワインを飲んでもらえるように努力するのも私たちレストランの役目なハズ。
1度しか飲んだ事のない(しかも試飲で)シャトーメルシャンの超!高級ワインを
じっくり味わったら・・・「なんかお肉食べたい」「お腹空く味だよねーっ」
梅田の地下街に繰り出して唐揚げにかぶりつきながら飲んだくれていたら・・・・。
「何時に帰ってくんねーんっ!!もうオープンの時間やんけ!」怒られる(^^ゞ
まだ飲み足りないソムリエールとワインちゃんに同伴出勤をして(笑)2次会・・・・。
14時から飲み始めて・・・えーっと・・・・。

   花ズッキーニ
花ズッキーニです。もっと暑い間のイメージですが北海道産なので9月でもあるのかな?
イタリア料理では白身の魚を詰めたりするのが一般的です。個人的に大好きな野菜です
ワインちゃんでは海老のデュクセルを詰めてグリルしました。白ワインが進みます。
今日はもう飲めません(当たり前だ)明日は娘のお弁当作るからえーっと・・・7時起き
明日のディナーはご予約にて満席となっております。金曜日も満席だったのですが
さきほどキャンセルが出ましたので・・・お待ちしてます!!





COMMENTS

No title

はぁ~!鼻ズッキーニあるやん!あ、花ズッキーニねww
食べれる期間短いね、アスパラソバージュやみずのこぶとか・・・。

食べたいー食べたいー

くらげちゃんへ

なぜにヌルヌルばかり(^^ゞ洟ズッキーニ(なんかきちゃないな)花ズッキーニね。
も短いねー。今日はちなみにありませんでした・・・。もうすぐミズのコブだね♪妹の嫁ぎ先が
ミズのジャングルみたいになってるそうなので頼んでおくよ(笑)あー早く食べたいー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

