

ワインがすすむ~スモークサーモンのサンドイッチ~

淀屋橋・・・北浜あたりに、私の「お姉さん」がいるらしい(笑)ここ1ヶ月ほどで3回
言われました。「お姉さん近所で働いてない?」そんな風に言われるぐらいだからきっと
似ているんだろうなー。こないだはメーカーさんにも「1時間ほど前にオドナのあたりで
すれ違いませんでした?」って。お会いしてみたいです。私のお姉さま♪
きっと近所のオフィスで評判の「美人さん」にちがいないねっ(^^ゞあらっ??どうしよう
お姉さまは「アナタの妹さん、本町あたりでこぎたないカッコして働いてない?」って
聞かれてたら(TOT)さっきなんか鼻血出してティッシュ詰めて歩いてたわよ~なんて・・・
昨日と今日と鼻血ブウ。

  サンドイッチ
昨夜は、スモークサーモンをたっぷり&淡路産のオニオンスライスをたっぷり挟んで
サンドイッチをご用意しました。白ワインが進みます。サンドイッチやクレープって
おやつではなくてお酒の肴だと思いませんか。朝からベーコンやトマトやらをクルクルした
クレープでギリギリと冷やしたスパークリングなど飲むと、「大人になるって素晴らしい」
と幸福な気持ちを味わえます。
昨夜は、マグナムボトル、2002年。グリューナーベルトリューナー(オーストリア)を
開けて、皆様にグラスで味わっていただきました。もちろんワインの先生、伊丹の
ワインショップ日の出さんから入荷したものでーす。岩牡蠣にピッタリでした☆
次はいつ伺おうかな~♪
  
  なるときんとき
フォアグラのポワレは、徳島産のなると金時と。そろそろしっかりした赤が恋しいですよ♪
オーストラリアの2001年(こんなに寝かせるオーストラリアも面白い)は色だけ見ると
9000円。香りを嗅ぐと8000円。なのに値段は4800円!です。あまりにも
美味しかったので冬のレギュラーメンバーにしようと思ったら限定販売でした(TOT)
本日はご予約にて満席となっております(キャンセルが出たところもさっきやっと埋まり)
明日は貸切り営業です。なんだか今週は、長く感じる1週間だなあと思うのは、月曜から
飲み歩いたりしてるからですね。自業自得ですね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

