

和歌山産カツオとトマトのサラダ

「明日早いから」とか「ディナー忙しいから」とかいう理由でお酒を控えるのは私の
ポリシーに反するのだけれど・・・昨日も忙しくて今日のランチも忙しくて
お昼ぐらいゆっくりしたいと思って頼んだ泡が2杯しか飲めなくてガッカリな今日この頃
疲れてるなあ(-_-;)

  ふらんす
秋冬用のワインを探しに試飲会へ行ったりしています
久しぶりに赤ワインを飲んだらなんだかフランスに夢中・・・。高いだのなんだの言いつつ
やっぱり良く出来たワインなんだもんなあ。安旨のチリやアフリカもいいけれど
フランスはやはり、お高くとまる資格があると思う。(たいていの試飲会で、生産者さん達
って腰に手を当てて嫌そうな顔をしてタバコを吸っている・・・それがまた似合うんだなあ)
でも来月は多分フランスにも飽きてまた違う事を言ってると思います(笑)
11月は山梨に行くので国産ワインに夢中になるのであろう。

  かつお
和歌山産カツオと北海道キャロルセブンのサラダ
カツオには軽く火を入れています。生のままだとなかなかワインに合わせにくいですね
昨夜はいつも1人で飲んでいるなべ君が可愛らしい女性とお食事をしに来てくれて・・・。
あんなに楽しそうにしているナベ君を見たのは初めてだったので、やっぱりワインって
何を飲むかも大切だけれど「誰と飲むか」がいちばんなのかもなあと。
なべ君は時々寝たり、話を聞いてなかったりするけど、いいヤツなのでこれからもよろしく
お願いします(^^ゞ なんだあたしゃお母さんか。

  やいたとうもろこし
ああ美味しそう。椎茸のカサの中に旨みがじゅわじゅわ出てる。
今夜はご予約にて満席となっております。まさかの2回転。ありえない(TOT)
来週は月曜日があと2席です
明日読む本がありません(><)面白い本があったら教えてください。
プリンセストヨトミが半分から進まないまま2ヶ月経過・・・。

  

COMMENTS

(*^▽^)/★*☆♪

なべさんに、恋人が?!新幹線のお土産攻撃が効果発揮したんすかね?w 生暖かく見守ってあげてくださいv-40

まさのり☆君へ

アンタ他人の心配してる場合か(笑)
しかもあのコじゃなかったよ~。触れないであげてるんだけどあの件は(^^ゞ
彼女になってくれたらいいのになー。あんだけ飲んでくれる女の子なら母ちゃん大賛成

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

