スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道産 秋刀魚の香味焼き

サニーレタス500円!!!レタス398円!!なぬーなぬー(TOT)
娘のお弁当は「レタスの模様のバラン」で済ませるとして。ランチのレタスはっ??
「ご注文お決まりでしょうか?ハンバーグを小さくするかレタスをつけるかお選び下さい」
みたいになる日がきちゃいますよ(こない)早く元に戻りますように。

  さんまの香味やき
昨夜のおまかせより「秋刀魚の香味焼き」最近は前菜の盛り合わせスタイルではなく
最初から1品で、少しずつお出ししています。理由は色々ありますが・・・。
より、ワインを楽しんでいただこうと思ったらこうなりました。かな?個人的には前菜
盛り合わせのボリュームがあればあるほど嬉しくなって、前菜をちびちびと楽しみつつ
ワインを前菜で空けてしまうのがパターンが大好きですが♪見ているとワインそっちのけ
ビールに口もつけず・・・という料理人の手が追いつかないパターンが多いので
ちょっと試しています。まあ色々とご意見を頂戴したりもしますが、そうおっしゃる
アナタ、それでは月に何日来てくれますか?という感じ。あんな事もやってみて、こんな
スタイルも試してみて、その中でコレだあ♪と思う方法が見つかって、お客様にも満足
して頂けたら言うことないんですけどね。

  さわらのぽわれ
昨夜は面白い(カウンターにオッサン4人・・・)メンバーが揃って、東京のヒトと
横浜の人で、みんな釜匠さんのお客様で顔見知りだったって世の中狭いというか
悪は栄えないように上手い事出来てるんですなあ。
しかし、あの年代の紳士達は飲み方が上手ですよね。他のお客様ともさりげなく楽しく
お話をされて盛り上がって、お店に流れる時間が、雰囲気がとても良くなって・・・。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。仕事ほったらかして私も加わりたいぐらいで
羨ましいです。(大体ほったらかして一緒に飲んでるけど・・・)
さあっ!!今日も試飲会でした。美味しいワインよ!待っておれ~♪
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ワインちゃん

カウンターに紳士の方4名・・・って、珍しい光景ですね。

私もまぜてほちー、、みたいな。!(^^)!

幅広く支持されるお店とは、良い呼吸を感じるものですね。

オイ コラ(-_-;)ケンちゃん

アンタだよアンタ(笑)真ん中におってはしゃいでたやないか!
いつもありがとうございます。そして素敵なお客様を紹介してくださってありがとう。
私もケンちゃんに絶世の美女を紹介できるように努力する所存でございます♪
またね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。