スポンサーサイト


冬がそこまでやってきた・・・・

ついこの間までエアコンをフル稼働させていたのに、もう暖房を入れたりしているこの頃。
気付けばもう10月も終わりでワインちゃんもオープンから8ヶ月目に突入です。
初めての冬の営業。「ワインちゃんであったまってから帰ろう」と思っていただけるような
メニューを考えています。すき焼き?てっちり?モツ鍋?なんか違う?
あったか洋風おでんちゃん♪(ちゃんはいらない)
ワインちゃんらしく、フランス産合鴨の手羽元・蕪・キャベツ・トマト・ベーコン・・・。
洋風のおだしの中に、野菜の甘みがたっぷりな洋風おでんはいかがですか?
昨日からコトコト仕込んでいます。ぜひご賞味ください。ご意見・ご感想をいただけたら
嬉しく思います。写真写りがイマイチですが、大根・玉ねぎ・合鴨が入ってます♪
おでん02
ハンバーグのお肉を包んだロールキャベツも美味しそう!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あぁ、もうおでんの季節ですね。
フランス産合鴨の手羽元・蕪・キャベツ・トマト・ベーコン・・・ん?トマト?
興味津々(笑)
透き通ったお出汁に大根・玉ねぎ・合鴨!どれも魅力的です(^^)

トマト美味しいって!

・・・どうもネーミングがイマイチらしくて食いつき悪いのね・・・。うーん。他になにか
ないかなあ。今日は「鴨の手羽元と旬野菜のあったか煮」にしてみました。どう?
ものは言いようで。こないだイタリアンで「こちら鯖のビネガーライスと・・・」すかさず
「バッテラやん!」突っ込んでみた(笑)ネーミングって大事なのねえ。
トマト丸ごと入れるんだけどトマトの甘みと出汁がしっかり染み込んで
ウマー!!でした♪(自画自賛)

こんにちわ☆

ポトフとかに近いんでしょうか?
スープの方も美味しそうな気がします☆

厨房の脇に「得正」の“たまごライス割引券”があったのが気になりました。
得正、好きなんですか~?w

最近、メチャ忙しそうですね。
がんばってください~^^

こんにちわ。

そうなんですよ~。ありがたい事に忙しいんです・・・。待っていただいてる方には
申し訳ないです。でも作り置きしたら美味しく食べてもらえないし。
「得正」バレました?実はランチにご飯もハンバーグもなくなって
「賄いがない~」時にそんな時間に開いてるお店が少ないのでたまに利用してまーす☆
券持って出るの忘れるから貼ってた(でも忘れる)
おでんっていうよりポトフかな?すっごくスープ美味しいです☆ネーミングが難しい・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

