スポンサーサイト


秋に飲みたいワイン

優しい優しいばっち君(左)散歩に行ってても「ヨーちゃんドコかな?」と聞くと
ちゃーんと迎えに行って、待っています。私が遅れて歩いてても待ってます。性格がとても
優しくて、穏やかで、吠えることはありません。面倒見が良くて誰からも好かれるコ。
そしてどっこいヨーちゃんは(左)気まぐれで、ガサツで、ワガママで、バカでマイペース
私が帰って鍵をがちゃがちゃやってると吠えるし、風が強いと歩けなくなって泣くし
ばっち君が優しく毛づくろいをしてあげているのに自分の機嫌が悪いと吠えたくって怒る。
・・・なのに自分の気が向いたときはこんな風にしつっこくばっち君を毛づくろい。
「・・・もう眠いし」なんだけど優しいばっち君はされるがまま。がっちりと顔を押えられ
気まぐれヨーちゃんに付き合うばっち。カワイイなあ。「早くやめてくんないかなー」

  ねむいのに
そんなばっち君ももうそろそろ私と同い年・・・。おばちゃんだ(笑)

  でぃっさん
季節がすっかり秋になり。赤ワインが恋しい時期になりました。お肉も鴨や羊を濃厚なソース
で食べたくなりますね。お客様からいただく「あんまり重くなくて味わい深いやつ」とか、
「酸味がなくてしっかりしてて今日のお料理に合うワイン」などのご要望に、ピッタリと
ハマるワインをお出し出来た時の「よっしゃ!」はとても気持ちのいいものです。
赤ワインで、ボトルでとなるとそう安いものでもなく・・・。ハズしたらツライですもんね。
写真のワインは「ムーラン ディッサン 2008」マルゴーを代表する格付け3級シャトー
「ディッサン」の造るこのワインはカベルネ60 メルロー40%です。
「いいワインを飲んでいるなあ」と思える、これぞ赤ワインの中の赤ワインといった感じ?
お肉食べたいっ♪と思わせるワインです。

  ゆびき
・・・おととい山ちゃんが持って来てくれた「フグ」天然、その日の朝まで生きてたやつ。
一昨日は「てっさ」にして食べて、「残りは明日てっちりにしない?」という事で(笑)
22時からテーブル席でてっちりタイム(どんな店なんだ)ビックリ。今まで私がフグだと
思ってたフグは絶対フグじゃなーい!!なんだったんだありゃ??シリコンか?ゴムか?

  なべ
ありゃ(><)なんかちゃんと撮れてない・・・。もっちもちの弾力。プリプリの身。
美味しかったー!!幸せー!!先週からずっと美味しいものばっかり食べてる気がする。
そしてずっと山ちゃんに会っているような気もする(笑)ラブラブだからいっか♪
今夜は「鴨のコンフィ」を仕込んでいます。ほーら赤ワインが飲みたくなってきた!
カウンター空いてますのでお電話くださいませ。
明日15日土曜日は貸切り営業となっております。来週月曜日ディナー満席です。
よろしくお願いします。

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

