

淡路産スズキのポワレ

先週の土曜日は、カンティーヌ オカモトの陵本シェフのお姉さま、お母様、そして
お母様の美人姉妹・・・女性だらけの貸切営業でした♪すごーく楽しい時間でした。
いただいたじゃこのくぎ煮は甘いのに辛い(青唐辛子が入ってる!)やみつきになる味で

  じゃこちゃーはん
今日の賄いは「秋茗荷とじゃこと九条葱のチャーハン」でした♪美味しかったなあー。
秋茗荷のしゃくしゃくした食感とじゃこの甘さがなんともいえず。日本人で良かった~!
フランスやアメリカにも茗荷ってあるのかな?

  いるぴあっと
陵本ファミリーがカラオケに繰り出したので(元気やなあ)私たちは雨も降ってるし
ワイン飲んで帰ろうかー。あ!行きたいお店があったんだよねん。meets載ってたとこ♪
・・・しかし雨の中ウロウロするのが億劫になり(TOT)最近顔出してないしなあと。
東心斎橋のイル・ピアットさんへ。昔は「タバコが吸えるから」行ってたはずなのに・・・
満席で(10人座れるL字型)半分以上の人がタバコ吸ってるからもう具合悪くなってきて
早く食べて帰ろう!そしてもう来ない事にしよ。とすら思ってしまう身勝手な私(^^ゞ
さんざん吸うてたやんけ!どうしてもスパークリングが飲みたい私と、白ワインが飲みたい
コックさんの意見がまとまらなかったので1本ずつ頼んで勝手に飲む・・・。うーん
仲がいいんだか悪いんだか分からないねえ。前菜とパスタでお腹がイッパイになったのに
ワインが2本もあるもんだから(バカ)酒を飲みきる為に何かを頼もうという事になって
ムール貝が食べたい私。「なんでも好きなもん頼んでいいよ」とコックさん。この流れで
いくとムール貝なはずなのにコックさん「ひな鶏の丸ごとロースト」へっ??鶏かよっ?
タバコ臭いから早く出たいっつってんだろーがあ(TOT)今から焼くんだよ~っ。
美味しかったけどね!好きなの頼んでいいって・・・。美味しかったけどね!結局今度は
時間がかかるからワインが足りなくなって追加するという本末転倒パターン(笑)
ワインを勉強して何が良かったかって、外で食事をする時にワインを外さなくなった事。
スパークリングも白ワインも美味しかった~♪でも禁煙にならない限りもう行かない・・・
場所柄、そして深夜に食事が出来るので、お酒を飲む愛煙家の憩いの場になってるんだろうな
どこもかしこも禁煙で、可哀相だとは思うんですけどね。メシ食ってる間ぐらい我慢しても
バチ当たらないんじゃない??とも思う・・・。自分がやめるとそんなもんです。

  スズキ
淡路産 スズキのポワレ パリッと焼き上げた皮が香ばしい♪
昨日は、出かけるまでは「大丈夫だろうなあ」と思っていたブーツが、ちょっと歩いたら
「アキレス腱キレそうぅぅ(TOT)」(たまにヒールが高いのを履くとすぐこうなる)
ブーツ買うてえ~今すぐブーツ買ってぇぇぇ。高島屋で可愛いブーツを買ってもらって
「履いて帰ります!!箱にこっち(履いてるやつ)入れて~」どこでも靴買ってる。
脚がラクになったついでに高島屋をブラブラ。レストラン街で「ちょっとだけ」食べよう
アジアがいいなー♪あ、飲茶もええなあ♪天麩羅で日本酒もいいなー♪(午後3時です)
結局入ったのが串カツ屋さんで、これまた「8本とか10本のコースでいいよ」と言いつつ
なんで支払いが1万円なのかがワカラナイ(TOT)←ブルゴーニュの白ワインをボトルで
飲んだからです。そしてたいそう美味しかったのです。午後3時にブルゴーニュ・・・。
なんて幸せなのでしょう。ずーっと飲んでばっかりです(笑)朝もワンコ連れてたこ焼き
買いに行ってビール飲んでたし。
こんな感じで今週もよろしくお願いします。本日はご予約にて満席となっております
土曜日は貸切(そしてぐちゃぐちゃ)営業です。さあ今週も、美味しいワインがたくさーん
飲めますように♪ぐふふふ・・・。

  ぼうる
今日バッグの中で何かが鳴ってると思ったら。ヨーちゃんの大事な大事なボール(><)
そういえば明け方に持って来て、投げてくれってうるさいから寝室から放り投げたのに
いつまでも戻って来ないから、娘と寝てるのか?と思ってたんだった。
ヨーちゃん多分、ボール捜してたんだろうな・・・。今もボールがないから落ち着いて
寝られないだろうなあ(いつも一緒に寝てる)ボールだけあって、そこに持ち主の
ヨーちゃんがいないってなんだかとても寂しいなあ。
今日は帰ったらおもいっきし遊んであげよう。

  

COMMENTS

No title

昨日、偶然ですが、釜揚げじゃこ&九条ネギのチャーハン食べました!
チャーハンと餃子とか、チャーハンと麺類とか・・たまりません><
このチャーハンも美味しそうです♪
今日もヨーちゃん達と同じワンコとすれ違いました☆

SORAさんへ

じゃこ&九条葱オイシイですよね~♪ワタシ2日連続で食べちゃいました☆
ウチのワンコたちは・・・まだ全然寒くなってないのにもう散歩を嫌がります(TOT)
どんだけ寒がりなんだよ・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

