スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀 黒鶏のグリル&季節野菜

なんでしょう。1品390円均一みたいな居酒屋にすごい高いワインがあったりすると
このワインに何を食べろっちゅうねん?ワインにお料理がついてこれないだろ・・・と
思うこともあれば。1皿100円のお寿司屋さんで日本酒を頼もうとしたら結構充実してて
しかも、日本酒にこだわってます!みたいなお店に行った時は意識もしないし頼みもしない
春鹿を頼んでみたら、お寿司そっちのけで春鹿をおかわりしたり天麩羅を頼んでしまったり
・・・・結局のところ。雨宿りがてら入った安いお寿司屋さんで飲み過ぎただけです(笑)
大事だな。えっ?こんな美味しいワインこんなトコで飲めていいのん?って思われたいです。
お酒が美味しくなかったらアテも頼みたくないもんなあ・・・。安いお寿司屋さんだろうが
高いお寿司屋さんだろうが私は「ツブ貝」ばかり頼むので特に不便はございません。
何で途中から2人で宴会になっちゃったのかなあ。おかしいなあ。

  さんまのぜんさい
「ワインの為の前菜あれこれ」奥から三重産ひおうぎ貝のバター焼き。真ん中は和牛ハツ。
手前は山ちゃん(@実家が水産卸会社)からたくさんもらった秋刀魚のグリル。
ひとり暮らしの山ちゃんに・・・。どんだけ送ってくんねんと、お会いしたコトもない
お母様に突っ込みながら(笑)いつもありがとうございます。美味しくいただきました。

  くろどり
滋賀 黒鶏のグリルは徳島の椎茸と蓮根を付け合せに。  
昨夜は始まりが早かったのと、がっつり飲まれるお客様がいらっしゃらなかったので
閉店も22時過ぎになりました。金曜日って朝まで飲める日じゃないんですねえ・・・。
次の日が休みだったらボトルで1人1本ぐらい飲んじゃうけどなあ(笑)
次の日は半日使い物にならんけど(^^ゞ
本日はご予約にて満席となっております。10月生まれのナベ君と、私の誕生日会を
みんながしてくれるのです♪さーて今日も飲むぞお~☆明日休みだし(笑)
美味しいシャンパンも冷えてまーす。きっとコックさんが私の為に座布団みたいな
おっきなフォアグラを焼いてくれるにちがいない。
来週は金曜日が満席となっております。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。