スポンサーサイト


鹿肉のシチュウ

里芋がまたおっきくなって返って来たー♪

  なし
高知の美味しい梨になった~♪コックさんは梨が大好きなので大喜びです。そして
こうちゃんに可愛いハッピーバースデーも唄ってもらいました☆あー可愛い。必ずゼッタイ
こうちゃんが生まれてくるって分かってたら産むんだけどなあ(笑)1日借りられないかな
(※こうちゃんはご近所に住んでます。イタリアン「COCCIA」さんの息子さんなのです)

  ぴざや

そうそう、日曜日は完全な2日酔いのまんま、ピザを食べに参りました。
ピザのMAXが分からなかったけれど、以前明石まで食べに行ったピザが美味しかったので
おお!また美味しいピザが食べられるのか!という感じ~。カウンターだけ10席のお店で
なかなか予約が取れない人気店です~。場所が全然分らないので早めに行ってお店を
探しておいて、お散歩でもしようと思うA型のワタシ。天神橋6丁目の駅からテクテクと。
途中でライフに寄って、そんなの今じゃなくてええやろと思う「洗剤」と靴下を買う。重。
またワタシと娘だけが時間通り(-_-;)10分前には着いておこうと思わないのかー!!
それはさておき。ステキな建物でした。中もすてき。おひとりでされてるみたいで
私と娘が飲み物をオーダーすると「もう来はります?」「何時頃になります?」そうだよね
薪を入れてピザを焼くんだから予約に合わせて薪をくべてるのに2人も来ないんだからっ。

  ぴざ
シェフのお薦めのピザを注文してパスタも頼んでワインも頼んで・・・。ワイン美味かった!
ピザの追加もして、更に窯焼きの大山鶏も頼む・・・。前菜は4人前で注文したら
多いから3人分にしなはれとご親切に。(その割にじゃあ4等分してくれるのかというと
そうではないあたり・・・)ピザもこうやって色々美味しいんですね。ピザに対して全く
こだわりがないというかピザを食べる為に予約したりするコトがつい最近までなかったので
新鮮、かつ感激です。だからと言ってまた予約するかとかは別の話だけど・・・。
ワイン3本も飲んじゃったし。お腹イッパイだし。リモンチェロとかないし(レモンのお酒)
お店を出てビックリ。次に入るお客様がお外で何組か待ってた。え?入れ替え制?
(聞いてなかったけどチーロはそうだったな。2時間半でせわしなかった)
ピザってそういう世界なのかな、とか思いつつ(笑)ひとりでテキパキテキパキ動いて
ピザ焼いてパスタ作ってスゴイなあ~。ロボットみたいだなーと思って見てました。
あたしには出来ん(TOT)だから何時に連れが来るか気にしてはったんや!って帰りに閃く。
21時に次の予約のお客さん取ってるのにいつまでも来なかったらハラハラすんもんなあ

  しかしちゅー
鹿肉のシチューです。お肉がとっても柔らかくてジューシーで。この冬は鹿肉に夢中に
なりそうです。土曜日もコックさんに作ってもらいましたが、おかわりしちゃった♪
今日は鴨のコンフィを仕込んでいます。鴨も、鹿も、大きくドーンと買いますので
コースで3150円でお安く提供するコトがギリギリですが出来ています。
今日はカウンターがおひとり、もしくはお2人様分空いております。
金曜日が満席となっております。土曜日が2席しか埋まっておりません。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

