スポンサーサイト


フランス産 鴨のコンフィとたっぷりの季節野菜

もしも私が大阪市長になったとしたらですね。
「ワインをちまちまグラスで飲まない」条例を作りますね!ガブガブ飲むもんだ!
あと「フォアグラを水で食べるの禁止令」を出します(笑)

  のみました
昨日は2階席まで満席だったのに空いたワイン1本って(TOT)おかげで22時前に閉店と
なり。「こんな日は滅多にないからコッチャさん行くべーっ♪」と盛り上がるも。
アレレ。今日は水曜日でお休みぢゃんか・・・。じゃあさ、じゃあさ、あっこ行こう~♪
淡路町のフレンチ「ア ポワン」さん♪ランチは行ったけど夜はまだお邪魔してないし。
ももちゃんを誘って3人で行ってみたら、期間限定で3000円のコースが半額で!!!
いいの?いいの?頼んでいいの?じゃあじゃあ4500円も得しちゃうから申し訳ないし
ガブガブ飲もうぜえ~♪・・・っちゅうコトで水曜日っから3本ばかし飲んだばい。
満席だったのに10人で1本半しか空いてないのに(しつこい)3人で3本たい。
シェフと「こんなお安く出してもらえたら忙しいでしょ?」なんて話をしてたらやっぱり
満席になっても「飲んでもらえない」「コースをグラス1杯きりで」「お水で」なんて
話になって・・・。半額になった分ワイン飲まなアカンやん!お水でフォアグラ食べたら
水と油ですよ。美味しいワケないんですよっ。ヨーシ!あたしが市長になってだなーーー
冒頭のセリフに続く(笑)打倒 大阪府知事か・・・。ちょっと無理かな・・・。
あと、酸っぱいビールを出したお店は罰金にします!!ちゃんと衛生しなさい!!

  きのうのかも
↓お魚はソースがとてもキレイで美味しくて♪あとなんだったかな・・・ガレットみたいの
やみつきになる味でした。

  さかな
  

泡1本&白1本&赤1本(どれもコックさんの独断)あ、ブルゴーニュはシェフのお薦め
あけてステキな鴨(写真の撮り方が悪いのね。酔っ払ってたもんで)このお皿だけでも
2000円以上すると思うのに、前菜も(キッシュ美味しかった~♪)お魚もついて
デザートまで食べてお茶まで出て来てシェフとのトークも楽しんじゃってコースがびっくり
1500円ですよ!3000円でも安いっつーのー。その分飲まないとバチがあたるばい。
そんなワケで週の半ばから盛り上がってしまいました。
今朝お財布をのぞいて「あり?あたしお金が減ってないんだけど払ったんですかねえ」と
コックさんに聞いたら「オマエはこんな安くていいのっ?とかお釣りいりませんとか
偉そうに言ってたけどな!俺にロト6の当たり券(1000円)渡したっきりじゃ!!」
・・・ありゃま(^^ゞ 水でフォアグラ食べるの禁止令の前にちゃんと金払えって(笑)

 コンフィ
ワインちゃんも鴨。2人前なのでてんこ盛りに見えます。
昨夜のおまかせは「鴨のコンフィor 牛肉の赤ワイン煮込み or ハンバーグ」でした
飲みっぷりの良いお客様にはコックさんが勝手にサービスして出しちゃいますが基本は
お2人で1品を選んでいただいて取り分けていただきます。営業前のシュミレーション
(もし私がお客さんだったとしたら何を選んで何を飲むか)猪肉の鉄板焼きがあるから
ハンバーグはやめとこうかなー。鴨と赤ワイン煮込みは捨てがたいなあー。ウムムム。
両方ちょっとずつ食べたいって交渉するのあり?でもなー。フォアグラも食べるんだし
お腹イッパイになっちゃいそうだなあ。真剣に悩んでしまうメニューでした♪

  オーパス
ちらり。
最新ヴィンテージ。
売りません(笑)1本しか入らなかったので。
前回、このワインを飲んだのは2年前かな?ワインちゃんの1周年の時だったかな?
美味しかったなあ。
今夜はお席たくさん(?)空いてます。
昨日美味しいお料理と、美味しいワインを満喫したので♪今日は張り切ってます☆
近いうちにまた伺いたいな~。ウズラもあったし。鳩も食べたいなあ。
※11月21日(月)22日(火)臨時休業いたします。勝沼に行ってワインを飲んだり
ワイナリーの見学をしたり、東京のカンティーヌ オカモトで飲んだりして来ます。
祭日明けからは、グラスワインもボトルワインも有無を言わさず勝沼です(笑)
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

