

牛肉の赤ワイン煮込み

そういえば。ワインちゃんの1つ筋向こう。フレンチレストラン「ラ シーム」さんが
ミシュランの☆獲得されてましたね。お祝いのお花でラシームさんの前はいっぱいでした♪
初めて伺って、シェフのお料理を食べた時から、来年はミシュランだ!と確信してました。
10月中にディナーで行く約束をジャン(だからジャンじゃなくてケヴィンだけどさ)に
してたのになかなか行けません(TOT)
↓前回いただいた、セロリのソースがお花畑みたいなお料理♪ベーコンが色々で。

  せろり
座布団みたいな大きいフォアグラが食べたいとリクエストしたらジャンにすぐさま
「フォアグラは小さいから美味しいの!」と却下される(^^ゞ
ラシームさんでお食事をしてからセロリは嫌いな食べ物から好物に変わりました。
美しいお料理と、気持ちの良いサービスが、レストランという場所は「非日常」そして
「ハレ」の場所なんだということを教えてくれます。

  あかわいんに
一昨日は8名様で1本半しか空かなかったワインが昨日は8名様の満席で7本(笑)
メインは「鴨のコンフィ」「牛肉の赤ワイン煮込み」「猪肉の鉄板焼」「ハンバーグ」から
選んでいただきました。昨夜は赤ワイン煮込みと鴨のコンフィが人気でした。
今夜はご予約にて満席となっております。明日が空いてますのでよろしくお願いします。
明日は早起きして娘を新大阪まで送って。時間があるので新大阪でモーニングしちゃお☆
明後日は大阪マラソンをどこで見ようかなあ~♪仕事の日よりも早起きしなきゃスタートが
見られない(><)ガンバレ私!!飲みながらそういう話になるので最近休みの日は
ずうっとももちゃんと一緒な気がする・・・。仲良しみたい(いいけど)


  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

