スポンサーサイト


長崎産 鹿ヒレ肉のグリル

わんこ達が寒そうなので冬用のラグを購入・・・。なんだか小さなヨゴレだかほつれが
あるだかで半額♪で手に入れる。

  同化
あらま(^^ゞばっち君が同化しちゃっているかいないか分んなくなっちゃいました(笑)
顔をあげてる時は大丈夫ですが、丸まって顔をお腹に突っ込んで寝てるとわかりません。
今までビロードのようで美しいと思ってたばっち君の毛並みはポリエステルだったのかー。
あったかいラグに2匹とも大喜びで大暴れしています。

  しかひれ
鹿肉が入荷しました。コチラの鹿は天然の鹿ではなく、角や内臓を漢方薬用に使うために
牧場に飼われている鹿肉です。なのでヒレ肉も安心して食べられます。
柔らかくて脂身が少ないうえに栄養価が高い鹿肉は、バルサミコソースでどうぞ♪
今日は肩ロースの部分をローストして、鹿独特のジューシーな獣臭さを敢えて楽しんで
いただきます。果実味のある赤ワインに合わせたい♪

  neberro.jpg
明日は「ノヴェッロ」イタリアの新酒が解禁の日です。
あまり知られていませんが、フランスのヌーヴォーと違ってどの品種でもどの産地でも
楽しめるのと、いわゆる「シャバシャバしたヤツぅ??」な事がありませんので(笑)
コンティ ゼッカ(生産者です)のノヴェッロはグラスワインとしても優秀なので今年は
1ケース仕入れてしまいました。南イタリアらしい濃い甘いな味わいがお料理にも
合うのよねー。今日1本持って帰って明日飲みます。月曜日から販売いたします♪

麩に落ちない・・・あ。間違えた。腑に落ちない・・・・。
閉店ギリギリの来店で「ご飯がみんなの分取れないんですよねえ」断ろうと思いましたが
まあ私たちのご飯をホカ弁買いに行くか。って入ってもらったのに残すってどういう事?
「アンタがご飯いらんゆうたらホカ弁でいらんお金使わなくてよかったのにーっ!!」
って怒鳴ってやろうかと思いましたがおとなげないなあと思ってやめたんだけど・・・
こんなトコで字にしてるんだからやっぱりおとなげない(TOT)
しかも親が一緒でそういう事を、いい年した子供に許すのがおかしい。ご飯ないとこ
入れてもらってんから食え!!と、私なら叱り飛ばす。
店内のメニューを書き換えた際にちょこっと「ご飯残したら募金してってもらうで!」って
書いたら女の子がよくやる「一口残し」が皆無になりました♪
もうお昼はそういうキャラで。あそこでご飯残したらあのババアに怒られるって
言われようと思ってます♪ま、今日の人は書いてるのに残したんやからお釣り渡さなきゃ
よかったな(-_-;)
スポンサーサイト

COMMENTS

ワインちゃんさんへ

ばっち君が・・ラグになってます(笑)  足元気を付けてくださいね!

フランスより10日早いですねー^^ 少し前に覚えた単語・・Vino=ワイン これ覚えました(笑) 
麩と・・・いえ・・ふと思ったのですが、この前、デパートの中にあるちょっとしたパスタ屋さんで、サラダを少し残していたのに、デザートを完食していたOLさんがいました(笑) 今、レタス高いのになーっと、思いながら隣で食べていました(笑) 
鹿のお肉は、脂身が少ないのですね~。
添えてあるアスパラ等も美味しそうです♪

ノヴェッロ

今日解禁でしたね~。なくなる前に行きたいので、10日に3人で伺いたいのですが、
テーブル空いてますでしょうか?^^;明日お電話させていただきます^^

鹿肉は食べたことないのですが、おいしいのですか!?

新展開

もう、叱りキャラで有名になりましょう!
草食系男子達が、みんな叱られにくるお店。
明るいSMみたいでいいかも?!

SORAさんへ

ばっち君は完全に敷物の一部です(笑)最近はベッドに入らずにラグの上で寝ています。
・・・レタスもねえ(TOT)高いし白菜もビックリする値段ですよね。飲食店泣かせやわ~
別に食べられないモノを残してもらう分にはかまわないんですけど・・・。ご飯ないのわかって
てそういう事を平気でするってどう??って思うんですよね。でもレタス残してデザートは食べるってなんか分る気がします。いるいる。そういう人。

mmiissaaさんへ

空いてまーす☆テーブル大丈夫でーす☆ノヴェッロはどうだろう・・・・なんて。
1ケースもあるので大丈夫デス。来年まで置いておきたいんですよねー
お電話お待ちしています♪

まさのり☆君へ

ねー☆ねー☆「メシ食いながらダラダラ喋ってんじゃないよ」とか「ご飯食べるときぐらい帽子取りなさいってお母さんに言われへんか?家でもかぶってメシ食うんか?」とか
「そんなお箸の持ち方してたらアンタじゃなくて親が笑われんねんで!」とかいちいち言ってみようかしら(笑)言われなきゃ分んない事もあるしね。ひとり暮らしで誰も怒ってくれない人には新鮮かも~♪「説教ハンバーグ」を食べに来てネ。あはは。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

